2011年5月3日火曜日

ヒーローライブスペシャル2011 (5/3)

5月3日はプリキュアとオーズ+ゴーカイのショーを観るために品川のグランドプリンス新高輪に行ってきました。品川ロイホがある道をさらに奥に行ったところにあるホテルです。


                     ホテルの入り口にあった案内板



                           さらに案内板。


グランドプリンス新高輪は初めて行ったのでよくわからないけど、ホテル脇の一般通用口みたいなところから入ったから、地下階から入ったみたい。階段を上がって1Fに行って、ご家族連れがたくさん進んでいく方へむかうと…会場の宴会場飛天に着きました。


                           飛天入口

入口は螺旋のスロープになってて、そこにご家族連れがずらーっと並んでいました。半端ないくらいのアウェー感でしたが、スロープの途中に設置されたオーメダルのガチャガチャを大きな図体の方々が回しているのを見て少し安心してみたり。

ちなみにこの飛天、あずまさん情報によると昔ドラフト会議が行われていた場所だったらしく、半端なく広いです。チケットを引き換えるためにスロープを降りて行くと、下手な百貨店のオモチャコーナーより広い(と思われる)場所にフワフワ(中に子供が入って飛び跳ねるアレ)や物販ブース、塗り絵コーナー、簡単なゲームコーナー(輪投げとかルーレットとか)などが設置されておりました。


       設置されていたガチャガチャ。百円入れてけよぉーというオーラが出ている。

あずまさんたちより早く着いたので、とりあえず物販をブラブラと見回りました。ぱっと見普通のTシャツみたいに見えるプリキュアシャツがあったら買おうかなと思っていましたが、レディースMサイズまでしか無かったので断念。代わりに握手券付きのおたのしみ袋を買いました。


                           おたのしみ袋


が、色紙を買えば握手会には参加できたようです。来年は色紙を買おうと思いました。会場の注意書きを見ると、撮影会に参加するには撮影会用のチケットが必要らしいので、プレイチケットと撮影会チケットを売っている所に行きましたが、すんげー並んでたので断念。撮影会のチケットは数に限りがあるらしいので、俺が買ってお子さんの誰かが撮影できなかったらちょっとアレですしね。


予定では合流⇒みんなからお金もらう⇒チケット引き換えという流れを考えていました。が、結構人が並んでて時間がかかりそうなので先に引きかえてしまうことにしました。引き換え列に並んでいる間に無事全員集まりました。なんなのこの時間前行動の人達。いつもはもっと時間にルーズなはずなのに…。

とりあえず引き換えたチケットを各員に配って会場入り。お子様には入り口でノートのプレゼントがありました。我々は関係ないので指定席へ。9列目だったので割と前めの良い席だったと思います。
開園を待つ間、場内には歴代の主題歌が流れており、後ろに座っていたお子さん達がプリキュア5以降の歌を一緒に歌っていたことに感動しました。できればSplash☆StarやMaxHeartの歌も覚えて欲しいところです。良い歌だからね!

小声で歌いながら開演を待っていましたが、開演5分前くらい前になってそろそろ並ぶ人も少なくなっただろうと思って撮影券売り場へ。読みは当たっていて無事撮影券をゲットすることができました。この時点でオーズ+ゴーカイの撮影券は全て完売していました。指定席券の事前予約も早々に完売していたので、プリキュアよりも人気がある様子。まぁ、イベント自体が"ヒーロー"ライブですしね。確かこの時だったと思うけど、ブラックさんの衣装を来た男の人とすれ違って目を疑いました。いやー、そこまでは頑張れないわ。ご家族連れがメインターゲットになっているイベントではやめてほしいなぁ。


                         入場券などもろもろ。


急いで席に戻るとプリキュアショーの開演です。上演中のDX3の「キラキラkawaii~」とスイプリの歌に合わせて踊るプリキュアをひたすら観ます。途中、お子さんにダンスレッスンなどを挟みつつ、つつがなくショーは終了。大きい箱だけあって、レーザー光で各プリキュアシリーズのタイトルが壁に投影されたりして派手だなぁと感心しました。



                  壇上に登場したプリキュアさんたち



                      プリキュアさんたちその2


                           ブラックさん。



                             ブルーム!



                       ブルーム!ブルーム!


まー、一生懸命写真撮ろうとしましたが、あいほんでは↑くらいが限界ですね。撮影は途中であきらめ、素直に目に焼き付けることにしました。ショーは30分と短いながらも大変目に楽しく充実した内容だったと思います。惜しむらくは、席が向かって左手だったことでしょうか(S☆S勢は向かって右手が定位置だったのです)。

ショーの後は握手会に参加するプリキュアさんと撮影会に参加するプリキュアさんに別れてのイベント進行になります。とりあえずゆっくり列に並べばいいやと席に座って待っていたのですが、握手会にはブラック、ブルーム、ドリーム、ローズ、メロディがいました。

「よし!ブルーム来た!よし!よし!」
と興奮していたら横のあずまさんに笑われました。自分だってパッションさんがいたら興奮するくせに。

列の最後尾くらいに並んで握手してもらってきました。ブルームさんに「ブルーム大好きです!今日はありがとうございました!」と言ったらポーズを取ってくれてすげー嬉しかった。ブルームを観る機会なんて、もうそうそう無いだろうし。

席に戻るとやすかわさんとかニヤニヤしてんのね。なんか握手してるところを写真取ってたらしい。なのにブルームさんと握手してるところは誰も撮れてないとか使えねー奴らだな!

握手会の後は撮影会へ参加するべく、入口のスロープまで移動。スロープのまん中が吹き抜けになっていて、吹き抜けにある噴水のところで写真を取る感じ。公開処刑とはこのこと…。嫌な汗が出てきました。少しでも気を楽にするべくすぐ後ろにいた大友さんに話しかけてみることに。

リミルさんというお名前の方と微妙な距離感でプリキュア話に花を咲かせつつ順番を待ちます。お話しに付き合っていただいてありがとうございました。お陰でだいぶ気が楽になりました。

この後オーズ+ゴーカイのショーを観て、飯食ってカラオケ行きますけど、予定がなければリミルさんもいかがです?と誘ってみましたが、さすがに初対面の相手の友人に囲まれてカラオケというのは難しかったようで、丁寧にお断りされてしまいました。急にぶしつけなお誘いをしてしまってごめんなさい!また別の機会に一緒にイベントに行きましょう!

順番が来たので撮影してもらい、出力された写真を貰います。その足でオーズ+ゴーカイのショーへ。こちらは普通にストーリーのあるアクションショーだったので内容には触れませんが、すげー熱い展開でした。お父さん向けと言ってもいい。ついでに見るかーというくらいの気持ちで観たのが申し訳なるくらい面白かったです。

でも1つだけ、映司のセリフにスゲー違和感がありました。「ライダーの誇り」とか「平和を守るのが僕らの使命」とか、「君の中にも正義の心があるんだね」とか爽やか系熱血君になってました。映司絶対そんなこと言わないだろw

今回買ったチケットはランチ付きのやつだったので、ショーの後にビュッフェ会場へ。ホントはビュッフェ以外のお店も行けたんですがどこも一杯だったっぽいので無難なところに落ち着いた感じです。

あーでも美味しかったですよ。さすがにすげー美味ぇ!ってほどでは無かったですが、普通に満足できるくらいの味でした。飯食った後はたまにコーヒーとか紅茶をお代わりしながら、ビュッフェ会場が閉まる気配を見せるまでダベってました。このとき、大阪でのミュージカルに皆さんを誘ったのですが、このときは皆さんに拒否られました。最終的にあずまさんとKiryuさんが釣れたので、自分のプレゼン能力もなかなかのものなんじゃないかと。

その後、上野のパセラで5時間くらいプリカラして解散。翌日のアリオ蘇我でのミニライブに備えて帰宅したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿