2012年3月26日月曜日

J:COM × ANIMAX Present プリキュアオールスターズがやってくる!@椿山荘 (03/26)


J:COMの契約者限定のオールスターズショーに応募したら当選したので、椿山荘に行ってきました。この日は午前中と夕方からの回があって、自分が参加したのは午前中の回でした。一緒に参加してくれたのは3298(ミニクーパー)さんとフランク刑事さん。

椿山荘


本日の催し物


椿山荘に到着した時点で既に大勢のご家族連れが列を作っていて、とても1人では並ぶ気が起きなかったので刑事さんと3298さんの到着を待って列に並びました。会場は5Fの大宴会場オリオンで、とにかくその広さと豪華さに驚きました。ド平日とは言え、ANIMAXさんも随分張り込んだものです。

オールスターズショーのPOP


この日放送開始のフレッシュのPOPもありました


後方の左端に座って待っていると、司会のお姉さんが登場。諸注意と式次第の説明をしてくれました。それによると、残念ながらショーの撮影は禁止。ただし、グリーティングの時間は撮影OKというものでした。また、1時間ほどのショーの後、10分ほどの休憩を挟んでお楽しみ抽選会と握手会(グリーティング)という流れで進むとのこと。

お姉さん「ショーの前に、スマイルプリキュアの始まりのお歌を歌ってくれている池田彩さんが来てくれています!」
我々「!?」

彩さんが出演するという情報はどこにも出ていなかったため、大変驚きました。しかも、この日歌ってくれた5曲は全てフルサイズ。東池袋さんによれば、「Let's go!スマイルプリキュア!」をフルで歌ったのはこの日が初めてだろう、とのこと。あの人が言うなら間違いないでしょう。大変貴重なステージだったと思います。J:COMに加入していて良かった。

セットリスト
01.Alright ハートキャッチプリキュア!
02.ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!
03.Let's go!スマイルプリキュア!
04.17jewels~プリキュアメドレー2010~
05.#キボウレインボウ#

1曲目の「Alright」を歌いながら登場した彩さん。歌い終わるとお子さんとお父さんお母さんに恒例の「こーんにーちわー!」でご挨拶。歌の合間のMCは少なめ…というかほとんどなかったですね。「次の歌は○○プリキュアの始まり(終わり)の歌です。みんな知ってるー?じゃあ一緒に歌って(踊って)ねー!」といった感じの説明くらいじゃなかったかな。

コーラス部分を一緒に歌っていたら、すぐ前に座っていた幼女が振り返ってこちらをずっと見ていました。やめて!見ないで!あなたが見るのは正面のステージよ!///などと恥ずかしく思いながらもコーラス入れるのをやめられないプリオタがそこにいました。

5曲歌い終わった後、お姉さんと彩さんのトークパート。

お姉さん「たーくさんのお友達の前で歌った感想は、どうでしたか?」
彩さん「朝早くから並んでくれた、みんなの元気な笑顔が見られて嬉しかったです!」
お姉さん「彩さん関西弁なんですか?」
彩さん「そうなんですよー。サニーと一緒!」
お姉さん「本当だー。かっこいいですねー!」

カッコいいって適当な返しだなw

お姉さん「彩さんは他に何か活動はあるんですか?」
彩さん「4月にアルバムを出しますー。今歌ったのとは違う感じの曲が入ってます!」
お姉さん「そうなんですか。みんな、聞きたくなっちゃうよねー!?」

おお、ご家族連れにオリジナルアルバムを宣伝するとは…。そしてお姉さんも意外と良い返ししてくれます。これでお子さんが「買って―!」ってなってくれればいいなーと思いつつ、プリソンを期待してガッカリされなければいいなぁとも思いますね。理想はこちらのたんちゃんさんご一家のように、親御さんも娘さんもハマってくれることだと思うんですけど。

ていうか、たんちゃんさんのブログを拝見すると、ちょこちょこニアミスしてるんですよね。東池袋さんやルナさん、ミチさんあたりとお知り合いのようなので、そのうちご挨拶ができたらなぁと思っていたりします。

彩さんは、最後に左腕に付けていたデコルブレスレットを見せて、CMの歌とナレーションは私なんですよーとアピール。CMもチェックして見て(ご両親に「欲しいー!」ってお願いして)ね!と言っていました。


これで彩さんのステージは終了。オールスターショーが始まりました。言うてもフレッシュ以降の梅キュアオールスターズでしたけど。多分本当のオールスターズが見れたのは24~25日のTAFのステージだけだったんじゃないかな。行きたかったなぁ…。

それはともかく、この日のショーは今後各地で開催されるオールスターショーと同じ内容だと思うので割愛します(写真も撮れなかったしね)。この後の抽選会では、目の前に座っていたご家族が当たっていました。貰ったプレゼントをお子さんが取り出してみると、なんと出てきたのはムープのお面!渋いwww 小さい子だったので、これは一体なんだろう…?といった様子でお面を眺めていました。

その後、握手会が始まりました。列の最後尾に並び、握手をする刑事さんやミニクーパーさんを撮影。その時の写真を何枚か載せてみます。

「どうしようせつな、始まっちゃうよー!?」
「落ち着くのよ、ラブ。一緒に深呼吸しましょう」


「さあ、こっちへいらっしゃい」


↑はキットレンズ(55-300)のテレ端で撮った写真。
↓もキットレンズ(18-55)のワイド寄りで撮った写真です。

ムーンライトさんはやっぱ綺麗だよなぁ


お花を貰っていたマリンちゃん


ビシッと決まった立ち姿のビートさん


握手会の後、椿山荘の庭園を撮影して回りました。ここに来たのは兄が結婚した時以来10年くらいぶりでしたが、相変わらず綺麗な庭園でした。

5Fから見渡す椿山荘の庭園


池のほとりの山桜


葉桜と桜が混ざってるのが結構好きです


椿山荘は滝の裏に通路があったりします


椿山荘を後にした我々は、目白駅前の大戸屋で昼食を食べて解散。自分はミニクーパーさんと新宿へ向かいました。ASNSが見たかったのですが、上映時間の都合が合わず、バッティングセンターで時間を潰すことに。これが意外と面白くて、連続で160球くらい打ちました。が、普通そんなに連続して打たないらしいです。道理で翌日全身筋肉痛になったわけだ…。

その後、上野に移動して肉の大山で飲み。このときは夕方からのショーに参加した東池袋さんも駆けつけてくれました。うーん、なかなか充実した一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿