2012年6月9日土曜日

ニチアサNIGHT SATURDAY~あしたのうた~@ACID PANDA CAFE (06/09)


ニチアサ関連曲のみを流し続けるクラブイベント、ニチアサナイトに参加してきました。
2月、3月、5月のニチアサNIGHTには色々あって行けなかったので、久々に参加できて良かったです。

入り口の張り紙


18時開始だったのですが、入場したのは18時15分くらいだったかな。
フロアーには25人くらい集まっていたと思います。
キャッシャーにはフォーゼのタチバナさんの扮装をしたプリキュアおじさんが座っていました。

タチバナさん


おじさんが言うには、天ノ川高校の制服で来てくれた人がいるらしいです。しかも綺麗系の女性とのこと。フロアーを見ると、確かに青いブレザーとチェックのスカートの方がいました。おじさんに「後で写真を撮らせてもらいなよ」と言われましたが、結局撮影の機会を逸してしまいましたね。

この日は他にゴーバスターの敵役、エンターの眼鏡をかけてきた方や、黒いソフト帽にベストを着た男性も来ていました。もしかしたら仮面ライダーWのキャラをイメージしていたのかもしれません。Wは少ししか見たことないのでちょっと分からないですが。

当日のタイムテーブル


この日は30分ごとにDJが交代していたので、結構せわしない感じでした。ただ、それが逆に濃密な感じを出していたので、これはこれでありかもしれません。ただ、特定のカテゴリ(ライダーとか戦隊とか)目的で来ている人には少し物足りないかも。ナコさんなんかはビーファイターかからなくて残念がっていました(そしてカラオケで歌ってた)しね。自分は戦隊・プリキュア系の比重が大きいのでそう思いましたが、ニチアサとFUNKOTを全部網羅している人は最初から最後までブチアガるのかもしれません。

もし「物足りなさは21時からのカラオケ大会にぶつけてね!」という意図なのだとしたら結構考えられていると思いますね。自分は歌に自信が無いので参加しませんでしたが、ワタリもんさんやナコさん、コメスさんなんかは結構歌っていました。こーゆー双方向性の試みは他のクラブには無い魅力かもしれません。ちなみにカラオケはWiiのカラオケを使っていたようです。

印象に残ったのは、うわんさんのラストナンバーがシンケンイエロー(花織ことは)の「はんなり めっちゃ武士道ガール」だったこと。昨年のニチアサナイトで知った後、聞き込んで好きになった曲なので嬉しかったです。

また、プリキュアおじさんが「Come on!プリキュアオールスターズ」にひかりの「本当にありがとうございました」という台詞のスクラッチを被せていたのも面白かったw おじさんあの台詞好きだよねw

DJブースのおじさん


Inushigeさんがおジャ魔女関連の曲を書けた瞬間に最前列に飛んでくるイ・シンディーさんも面白かったw
おジャ魔女ソングはマスターピース揃いなので気持ちはすげー分かりますw

まさかのももこおじさん爆誕w


他にもたこ焼きが食べ放題だったり(ご馳走様でした!)、皆さんオモチャを持ち寄って来たりと本当に楽しいイベントでした。ニチアサナイトはUstreamで配信しない方針を打ち出しているので、ニチアサが好きだ!って人は一回足を運んでみるといいと思います。きっと楽しめるはずです。

夢の島


オリジナルステッカーも配付されていました

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。

    私は2回目の参加でカラオケではシャリバン歌ってました(この日着てたTシャツがシャリバンだったのでw)。

    "夢の島"の中の、モバイレーツ、ゴーカイセルラー、モーフィンブレスそしてプリキュアの人形は私が持参したのですが、皆さん興味を示して下さって嬉しかったです。

    拙ブログをご覧頂いてるようで有難うございます。ご挨拶できずスミマセン。

    プリキュアや戦隊系のイベントにはちょくちょく顔を出してるので、また機会があればご挨拶させて下さい。

    返信削除
    返信
    1. しょぼぴんさん、コメントありがとうございます。
      シャリバン歌ってた方だったんですね。
      プリキュアの人形はおじさんがめっちゃ使ってましたねw

      こちらこそ機会がありましたらご挨拶させていただきたいです。
      その時は宜しくお願いします。

      削除