2011年10月12日水曜日

Kanabun Index(DJブースレンタルデー)@秋葉原mogra (10/12)

前日にkanabunさんの「明日の19時からmograのレンタルブースを取ったので、時間のあるかたは遊びにきてね~。プリキュア無双する http://t.co/LXp99RToというtweetを見かけ、ちょうど定退日だったので会社帰りに寄ることにしました。

mograはアニマキュレート☆☆☆の時にしか行ったことがありません。その時はオールスタンディングだったので、根拠なくいつもそうなのだろうと思っていましたが、この日はテーブルと椅子が何セットか出ていました。入口のコインロッカーに荷物預ける必要無かったなぁ。

この日kanabunさんのプレイと、先日のキュアインデックス10月号を聞いていて思ったんだけど、やはりクラブで聞く方が断然盛り上がりますね。当たり前のことすぎて何言ってんのって感じですが、本当にそうなんだから仕方ないです。遠方に住んでいる方は仕方ないですが、東京近郊に住んでてキュアインデックスの配信で満足している方がいたら、これから開催されるイベントのうち都合のつくものに一度来てみてください。ホント違うよ!

2011年11月06日 キュアインデックス 11月号@ACID PANDA CAFE
2011年11月19日 アニソンインデックス@秋葉原mogra
2011年12月25日 (仮)プリキュアクリスマス@ACID PANDA CAFE
2012年01月??日 スイート大感謝祭@茶箱


今にして思うと、この時点でkanabunさんの目線にはすくなくとも↑+キュアインデックス10月号(10/15)のイベントが見えていたわけで。この日のブースレンタルも無関係ではなかったのではと思います。

この日のkanabunさんのプレイには早速「Come on!プリキュアオールスターズ」や「プリキュアオールスターズDXメドレーfor 3D theater」なんかが盛り込まれていてとても良かったです。個人的にはBPMが上昇した「H@ppy together」や「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!」にすげー盛り上がりました。

プレイ後にどこか飲みに行こうという話になって、kanabunさんとじょにーさん、ナコさん、ハートさんと秋葉原の都利久へイン。ちなみにじょにーさんは先日のキラキラおしゃれ飲み会にもいらっしゃっていた方です。確か九州(宮崎?)のチキン南蛮についての話とか、帰省するときは電車移動中何もすることが無いからかならずベロベロに酔っぱらって帰るとか、荒川沿いでやったバーベキューの話とかマジで楽しかった。また飲みたいですねーとか言ってたらkanabunさんとは16日に赤羽で飲みましたねー。でもまた飲みたいです。

ナコさんは都利久で飲んでる途中でお帰りになったのですが、その後は都利久を出た後に駅前のローソンでつまみと氷結を買い込んで公園で飲んでました。ここには書けないとってもビロウなお話を繰り広げていたら、いつの間にか終電がのヤバい時間になってました。慌てて帰りましたが、やはり終電には間に合いませんでした。

とりあえず我孫子まで行くかーと思い、常磐線の床に座り込んでたらたらツイートしてたところまでは覚えているんですが、気付いたら自宅のお風呂に入っていました。途中覚えているのはタクシーの運ちゃんに起こされてお金払ったところくらい。そしてスーツの上着が何故か無くなっているという体たらく。kanabunさんに聞いたら、秋葉原で別れたときはスーツを着ていたらしいので、多分電車かタクシーのどちらかですね。でもタクシーの領収書貰ってないみたいなので、どこのタクシーだったのかすら分からないという…。まぁ特に何か重要なものが入ってたわけではないので、その点だけは良かったです。そのうち見つかるでしょう。

しかし翌日TLを覗いてみたら皆さん心配してくださっていたようなので、ちょっと記憶を無くすような飲み方は控えようと思いました。また一緒にほどほどの飲み方で飲みましょー。

2 件のコメント:

  1. キュアインデックスの存在をこのブログにて知りました。
    なんてすばらしい企画!
    11月6日仕事の都合がつけば見に行ってみたいですね。
    できるならば・・・変身して行きたいw

    返信削除
  2. >キュア春日さん
    コメントありがとうございます!
    前回のキュアインデックスも最高だったので、今回もぶっちゃけかなりイケてるはずです!
    ご都合が合うようなら是非いらしてください(自分は主催でも何でもないんですがw)。
    お会いできるのを楽しみにしています~。

    返信削除