2011年12月4日日曜日

スイートプリキュア♪アクションミュージカル・コンサートスペシャル@和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパ(ミュージカル) (12/4)

ポルトヨーロッパで開催されるアクションミュージカルの通常公演は撮影OK(三脚の持ち込みも可能らしいです)なのですが、この日はコンサートスペシャルということで、撮影ができないかも…。と少し不安に思っていましたでした。ぶんぶんさんあんでいさん千葉の猛者のブログですばらしい写真を色々見ていただけに、もし撮影できないとなると残念だなぁと思っていました。

しかし、お姉さんの前説で撮影はOKとのこと!うおおお!マジですかぁぁぁ!やったぁぁぁぁぁ!!この日の公演は1部がミュージカル、2部がコンサートという具合に分かれていて、前半だけ撮影が許可されていたのです。しかも、ミュージカルでは冒頭にくどまゆと彩さんが登場し、「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED ver.∞~」を歌ってくれました。こっ、心憎すぎる演出やでぇぇぇぇぇ!ABCさん、ポルトさんありがとう!!!!アリア学園の制服着てるステージって大抵撮影禁止なので、これは貴重な機会ですよ!!

熱唱するくどまゆ


そして彩さん


2人のオープニングの後、ミュージカルが始まります。

ばあさんの凶刃をすんでのところで避けるじいさん!


しかし追い詰められてしまった!危うしじいさん!どうなるじいさん!?


…と言うような展開は全くありませんでしたのであしからず。ミュージカル自体はDVDも出ているのでそちらを参照していただくとして、気に入った写真をいくつかピックアップしてみようと思います。



お腹空いたぁ~とペタンと座り込んだ響さん。


きび団子を貰って大喜び。そしてじいさんの目が妖しい…気がするw


そして奏さん。艶めかしい太ももです。


私服だと可愛さが強調されますね


変身後のメロディさんもお綺麗ですなー


哀愁漂う赤鬼さんの背中


そんな貴方に送るスペシャルスイーツ!(ビシィ)


…の調理中。赤鬼さんのポーズがかわいい。


できましたー!


お味はいかが?(ドキドキ)


美味し~い!


メロディさんに褒められてデレデレのリズムさん




そのころ客席で息を呑むエレンさん。一体何が…?


ハミィがバスドラに捕まっている!

 たまらず乱入するビートさん。ハミィを離しなさい!


怒りの拳がファルセットを吹き飛ばす!


吹っ飛びファルセット。


とはいえ8対3の多勢に無勢は如何ともしがたく…


大技も炸裂してプリキュア大ピンチ!


そこに颯爽と現れたのは…?


キュアミューズです☆ミ


やー、どうもどうも!



そんなわけで、反撃開始!


リズムさんの手すりを利用した凄い蹴り!


たたまらず蹴落とされるバリトン







(ちなみに高さ7mらしいです)


ここでも落ちそうになってたし、バリトンは落ち担当だったのかな?


そして飛翔するメロディさん!


バスドラをポンと投げ飛ばすミューズさん


勝利にはしゃぐ2人



それにしてもこのミュージカル、トリオ・ザ・マイナーが仲良くて最近の放送を見ている身としては泣けてきます…。


トリオ・ザ・マイナーです!


このおっさん、フットレストに丁度よくね?



ちなみに3回目のステージ終了後、特に何も考えず外に出てしまいました。が、聞いたところによるとステージで最後の挨拶があったそうで…。惜しいことをしたなぁ。来年があったら必ず最後まで残ろう。

そういえば、ミュージカルやコンサートでプリキュア達が客席に出てくることが数回ありました。この時、ステージに出てくる直前と戻った直後に通路を疾風のように駆け下り、「立ち入り禁止」の札を下げたチェーンをかけたり外したりしていたスタッフさん達の身のこなしが異常に素早くて驚きました。ABCアドベンチャーホールは客席の傾斜がかなり急なので、危ないと思うほどの勢いでした。あの人達、忍者か何かに違いありません。和歌山は恐ろしいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿