2012年5月17日木曜日

劇団BQMAP番外公演『Flow flow』観劇@Geki地下Liberty (05/17)


この日はあずまさんと一緒に、順子さんが所属する劇団BQMAPの劇を見てきました。BQMAPの劇を見るのは昨年12月の『風雲天狗~ムーンライトセレナーデ』以来2回目です。

BQMAPの公演には本公演と番外公演、若手公演の三種類があるようで、『風雲天狗』は本公演、今回の『Flow flow』は番外公演に位置づけられているようでした。

BQMAPのモチーフに「いつの時代も変わらぬ人の“想い”」を描くとあるように、今回の劇は「親子愛」がテーマだったのかなと思いました。そんなに劇を見たことがないので、もしかしたらもっと深いモチーフがあったのかもしれませんが。

また、この日は順子さんが出演する「Q組」の番だったのですが、順子さんの出番が多くてホクホクでした。劇自体も余韻を持たせるような終わり方でした(あずまさん曰く、BQMAPの奥村さんは観客に最後の解釈を任せるようなホンを書くのだそうです)。

次回は10年前の本公演『プリオシンの竜骨』を再演するのだそうです。楽しみですね。


帰りは近くの「趙さんパパ」というお店で小龍包と麻婆豆腐などを食べて帰りました。海老チリは生臭さが抜けておらず、実に不味いものでした。小龍包は普通でしたが、麻婆豆腐は美味かったです。舌が痺れるほど山椒が効いていて、食べてるうちに汗だくに。ビールも美味かったし、良いアフターでしたね。

小龍包


ライスを頼んで麻婆ライスにしてみました

0 件のコメント:

コメントを投稿