2011年11月19日土曜日

練馬アニメカーニバル2011・スイートプリキュア♪キャラクターショー@としまえん・エルドラドステージ (11/19)


アニソンガールズライブの後、降り続く雨と足元から伝わってくる冷気に耐えかねて近くにあったアーケードゲームコーナーへ避難。適当に冷やかしたり遊んだりするものの、スイプリショー開始までの1時間を子供向けゲームコーナーで潰しきるのは難しく、近くのレストラン「キュートリバティーベル」で時間を潰すことに。

価格を見て驚いたのですが、一番暖まりそうなラーメン系メニューは一律1,000円!いくら場所代コミとは言え強気すぎる価格設定でした。他の店を探そうかという案も出ましたが、もうここでいいよー的な雰囲気でなし崩し的に腰を落ち着けることに。自分は野趣あふれるチキンのモモ肉ステーキみたいなのを頼んだのですが、500円で1日有効のドリンクバーが一番賢い選択だったように思います。なにしろ、園内にいる間ずっとホットドリンク飲み放題ですからね。

そろそろスイプリショーが始まる頃合いになったので、再度エルドラドステージへ。ベンチには当然のことながら水が溜まっていましたが、横手に待機していたスタッフの方が水をタオルで拭いてくれました。寒い中水に触れるのは大変だったでしょうに。有難う御座いました。

1回目のステージは、やはり大雨の中カメラを構えることが怖くて撮影に踏み切れませんでした。大筋の内容は、今まで何回か見たカラオケ大会のもので、ミューズが登場するバージョンでした。たしかこの前週か前々週あたりがミューズ解禁だったのだと思いますが、ミューズを初めて見る人が多かったようで、場内からはどよめきが漏れていました。

それにしても、雨で滑るステージ上でアクションを披露してくれたプリキュアやネガトーン、ファルセットとバリトンには感謝ですね。時折転びそうになる姿にハラハラしていました。しかし、2回目のステージでは流石に滑って危険ということでショーが中止になってしまいました。その代り、この回の握手会にはなんとファルセットとバリトンも参加するとのこと!これは嬉しいサービスでした。

握手会に参加しているバリファル


いらっしゃ↑ーい♪


「お嬢さん、僕と握手できるなんて貴女は運が良い(キリッ)」



くどまゆのミニライブは1回目と2回目ともに同じ内容でした。

セットリスト
01.ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED ver.∞~
02.#キボウレインボウ#」

司会のお姉さんに紹介され、「ラ♪ラ♪ラ♪」を歌いながら登場したくどまゆ。隣で見ていたたすくさんとにらさきさんが雨の中なのに傘を置いて応援し始めたのには驚きました。凄い熱気だ…!

歌い終わったくどまゆは、挨拶をして翌日に放送されるスイプリについて言及。

くどまゆ「明日は日曜日だけど、みんなプリキュア見てる?」
くどまゆ「見てる人―!?」

いつもなら元気に手が上がるところですが、この日は雨で来場者が少なく傘で手がふさがっているために返事はそれほど大きくありませんでした。まぁ、この雨の中ショーを見に来てる人たちが本放送を見てないってことは考えにくいですよね。

そのスイプリに登場するフェアリートーンの数当てクイズと、その声を当てていることを紹介していましたが、フェアリートーンを読み上げるときに少し間違えているのがかわいかったですね。

くどまゆ「そう、8体!ドリー、レリー、ミリー、ソリー、ファリー…あ、逆だったねw」
くどまゆ「お姉さんが声を当てているのは、お友達にはナイショだよ?」
くどまゆ「プリキュアと一緒にフェアリートーンも活躍すると思うので、そこを踏まえて見てください!」

また、恒例の「プリキュアといえば歌と何かな?」からの「そう、ダンス!」ルートで「#キボウレインボウ#」。

くどまゆ「ダンス踊れるお友達!?」
くどまゆ「あれー、大きなお友達の声が聞こえないぞ?」
くどまゆ「もう一回、ダンス踊れるお友達ー!?』
お友達『ハーイ!(野太い声)』
くどまゆ「じゃあ、雨だけど踊れる人は一緒に踊ってください!」

くどまゆ


くどまゆの大友いじりが炸裂。ご家族連れの手前、結構恥ずかしいんですけど若干嬉しくもある、そんな複雑な大友心理でしたw

「#キボウレインボウ#」を歌い終わったくどまゆが退場した後も、2回目のアニソンガールズライブを観るため待機。ただ、何人かはこの時点で彩さんのワンマンライブが開催される大塚へと向かっていましたね。

最後、1人だけカメラ目線のミューズさん。さすがだぜ…!

0 件のコメント:

コメントを投稿