2011年7月8日金曜日

徹プリカラ@池袋パセラ本店 (7/8)

7月8日はマイミクのハートキャッチ★銭丸さん主催のプリキュアDCD交換会がありました。が、ビリヤード部の活動日でもあったためその後の徹カラに参加することに。

部活中にKiryuさんが参加したいと言うので、主催の銭丸さんに連絡を取ると参加は問題ないとのこと。部活後に飲み屋で軽く食事をしてから池袋のパセラ本店前へ。銭丸さんにパセラ前に着きましたーとリプを送ってしばし待機。twitterは便利だけど確実性に欠けるのが難点ですな。

しばし待った後、銭丸さんから"人が集まらなかったので解散しましたー"との返信がありました。なんでもカード交換会の参加者12人中徹カラ参加希望者が2人しかいなかったらしいです。な、なんですって!?銭丸さんも仰ってましたが、12人いて徹カラ希望者が2名というのは予想外でした。カラオケも含めて事前募集していたので、てっきり参加者が集まっているものだと思っていたんですが、どうやら違ったようです。

しかしこの時は完全にプリカラモードに入っていたため、ハイそうですかと解散なんぞできるか!と思いほりびさん、やすかわさん、あずまさんに連絡。しかし23時過ぎだったので流石に皆さん乗ってこないモード。最後に望みをかけておぱさんに連絡。バイト終わりでちょうど地元駅に着いたところだったらしく、駄目かなーと思ったのですがまさかのOKをいただきました。マジ感謝ですね。

銭丸さんも徹カラ参加希望だったという上名古屋さんに連絡を取っていただき、Kiryuさんに飲み屋でまだ飲んでたりゅうくさんを引っ張って来てもらい、総勢6人でのカラオケとなりました。


おぱさん、ぜにまるさん、上名古屋さん持参のキュアドール


おぱさんを池袋駅に迎えに行くときに、ふと気が向いたので銭丸さんへ幹事お疲れ様ですハニトーをオーダー。いつもハニトーは下半分だけ残ってしまって切り分けるのが大変になるので、少し深めに切込みを入れて下さいとお願いしたけどそれはできないらしいです。上手に切り分けるコツは、提供された時点(まだトーストが温かい時点)で切り分けることだと教えてもらいました。

おぱさんと合流しパセラへ戻る道中、おぱさんから前日レポートで完徹だったという話が飛び出しました。えー、前回もそうだったのに、またしてもじゃないですか。そんな状態なのに来てくれるなんておぱさんいい人過ぎるじゃないか。

頼んだハニトーが運ばれてきたとき、ちょうど自分が歌っているときだったので教えてもらったコツを言いそびれてしまいました。歌い終わった後、切り分けに苦労しているりゅうくさんにコツを教えたら「もっと早く言えよ馬鹿が!」と怒られました。言わなければ良かった…。

最初は始発が動き始めるくらいで解散かなーとか思っていたのですが、予想以上に盛り上がってしまい結局朝8時まで歌いきってしまいました。上名古屋さんのカウントによると、8時間で108曲ほど歌ったそうです。いやー、満足しましたね。主催の銭丸さん、急遽参加していただいた上名古屋さんやおぱさん、ありがとうございました。また機会があったら宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿