2011年11月20日日曜日

プリキュアアオールスターズ・スペシャルグリーティング@日本モンキーパーク (11/20)

19日と20日は久々にイベントで忙しい週末になりました。19日には大雨の中開催されたとしまえんの練馬アニメーションカーニバルと、大塚Deepaで開催された彩さんの初ワンマンライブ(このあたりはまた改めてエントリを上げると思います)。その後、本当はkanabunさんがDJ参加するアニソンインデックスに行きたかったのですが、人数制限がかかってしまったため神田の江戸遊で一泊。その後、朝イチのこだまで名古屋へ向かいました。目的は犬山モンキーパークで開催されるスペシャルグリーティングです。なんと23人のプリキュアさん達がモンキーパーク園内を自由に散策して、お客さんを迎えてくれるという夢のような企画です。誰が言い出したかわかりませんが、発起人の方には頭が上がりませんね。


終点が名古屋だったので寝過ごす心配がなくて良かったです


こだま。twitterに上げたら、「こだまも700系の時代かー」としみじみされた。


名古屋には9時過ぎに到着し、しんかいさんと合流。荷物をロッカーに預けてモンキーパークのある犬山に向かいました。道中、しんかいさんから大須のお店についてのお話や、前2回のスペシャル・グリーティングやプリキュア特急でのお話、関西・東海で行われたショーであったことなど楽しい話をたくさん聞かせてもらいました。あと、その時の写真も見せてもらいましたが、いいですね!しんかいさんが厳選した画像だったということもあってどれも素晴らしい写真揃いでした。この日の撮影に期待が高まります。

犬山駅に到着した我々は、バスでモンキーパークへ向かうものの…大渋滞!前日が雨で外出できなかった反動か、皆さんのブログでプリキュアのスペシャルグリーティングが紹介されて評判が広まったのか、はたまたスペシャルグリーティング最終日だからなのか…。ともかくモンキーパークへ向かう道は凄い渋滞になっていました。

ぶんぶんさん達やこの日偶然知り合ったDeuxさんも車でモンパに向かっていたそうなのですが、この渋滞には参ったと口を揃えて言っていました。それでもなんとかモンキーパークに到着し、入園したのが11時過ぎ。すでにこの日1回目のスペシャルグリーティングが始まっていました。

入園してすぐの催事館の前にはスイプリ・ハトプリ・S☆S組が出てきているのですが、流石先代と現役組です。物凄い人だかりができているのを見て、早々に撮影を断念。S☆S組を捜して移動…できないよ!人多すぎw


ちらっとだけお見かけしたムーンライトさん。お美しい…!



なんとかS☆S組を発見。咲かわいいよ咲!!



この日がお誕生日だった舞舞。相変わらず美人さんですなー。


それにしても凄い人出です。さながら(ベン・トー見たこと無いけど)半額弁当に群がる狼の群れのようでした…。モンキーパークのブログでは、1回目のスペシャルグリーティングの様子が紹介されていますが、こんな平和な感じではありませんでしたw

たまらずMH組とフレプリ組がいるエリアに離脱。どうも入園した人たちが催事場付近で何も考えず固まっていたようで、このあたりは若干人の数が少なかったように思います。1回目のグリーティングはここで終わらせることにしました。



ピーチさん。手話で「みんな大好き!」って言ってました///
※親指、人差し指、小指を立てると「I LOVE YOU」になるのです。さすがラブさんやで!


両手に蕾のパインさん

ベリーさんのknplスマイル!


パッションさんはどこまでもたおやかでしたわー。



ブラックさんは元気に走り回っていましたね


相変わらず美しいホワイトさん。


お子さんと一緒のルミナスさん


1回目のグリーティングが終わった後、座って写真を確認していたら横にいた方から声をかけられました。渋滞に巻き込まれて1回目に間に合わなかったらしく、フレッシュ組が撮れる場所はここで良いのか、ということでした。この方が前述したDeuxさんです。とりあえず昼食でも…という話になって、入口近くの売店で3人で軽食を摂りました。

その後、フレプリ・MHエリアに向かう途中で東池袋さんと、エリアに到着してからぶんぶんさんやタイガーさん、サゴさん、涼くんと合流することができました。また、kukatohさんとその娘さんともお会いすることができました。2回目のグリーティング開始まであまり時間がなく、ゆっくりお話することはできませんでしたが、少しずつ繋がりが増えていく感じがして嬉しかったですね。それにしても、しんかいさん涼くんになつかれてますのう。年の離れた友達みたいに接していてオトナだなぁと思いました。

で、2回目のグリーティング待機のため、東池袋さんと5ゾーンへ。十六夜さんとのびたさんがいらっしゃったのでご挨拶しました。余裕を持って移動したはずなんですが、開始時間が近づくにつれて人が集まって来ていました。結局、こちらもすごい人が集まっていましたねー。


プリキュア5、出動!



で、皆さん下から登場です。








凄い人の中にこぎ出していくわけですが、皆さんさすがの人気で、歩いてくるだけでもお子さんが歩まって来ます。




お嬢様らしい立ち姿のアクアさん


走り方がかわいいレモネードさん


ファンへのお礼も堂に入ったものです。


甘えたさんに優しい目のミントさん


そういえば、場内アナウンスで「ドリーム、ルージュ、レモネード、ミント、アクアが登場して~」という放送が流れていて、皆さん驚いていましたね。なんでも、普通は変身の順番通り言うのだそうです。確かにミントとアクアの順番が逆でしたね。アナウンスのお姉さんがミント好きなのか、それとも…?

3回目のグリーティング前に、開事館で展示されていた等身大の人形を撮影に行きました。結構並んでるので間に合うかなーと思っていましたが、なりきり写真館に行きたい人/行かない人で列が分かれていました。後者は割とスイスイ進んでいて、撮影だけして出てくるだけなら30分くらいでした。


その後3回目のグリーティング。なんか白黒がツーショットを撮らせてくれると言う話を聞いたので、フレプリ・5エリアで待機。開始早々そのチャンスが来たのでハァッ!とシャッターを切ったものの、反応なし。なんでやー!と思って確認したら[FULL]って表示されれましたよ。興奮しすぎて撮り過ぎてしまったようです。ただ、予備のメモカを持っていなかったので、半べそかきながらいらない写真を消してましたw

ある程度枚数を確保してから、再度白黒へ行ったんですが、流石に2人バラバラになってましたね。残念です…。とりあえず頭の中で残り枚数を数えながら撮影続行。いよいよ催事館エリアへ突貫です。

…したんですが、やはり凄い多くの人がいたので撮影を断念。最後に、催事館に戻ってくるプリキュアさん達を待ちます。ただ、なんか変なのがいて、誰かが戻って来る度に「○○ちゃん、楽しかったね。ボクのこと覚えていてね。また会えるといいね」って言ってまとわりついていました。

最初はまぁ好きすぎて仕方ないんだろうなぁと思っていましたが、戻ってくる娘全員にそうやって絡んでいたので、お前誰でもいいのかwwwと思いました。どうでもいいけど撮影の邪魔だからやめてくれないかなーと思ったり。高輪やよみランの時のMr.ブラックといい、たまーにレベル高いのいますよね。

残り枚数が乏しかったと言うのもあって、良いショット以外は消してしまいましたがこれだけは撮りましたよ。手つなぎピーチ・パッション!いやー、眼福ですなー。




全員が催事館に戻った後、東池袋さんと一緒にバスで犬山→名古屋へ移動。荷物を回収する関係で、東池袋さんの1本後の新幹線で京都へ向かったのでした。荷物回収にあたっては、東池袋さんには大変お世話になりました。ありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. モンパレポ待ってました!!^^v
    ムーンライトの写真見た瞬間に思わず「おぉ~」って声が出ちゃいましたwww
    ナイスショットです!^^

    ミントに抱きつく子供の写真とか、こういうの見てると癒されますね^^何か…頑張ろう…って気になりますwww

    タフな現場&スケジュールお疲れ様でした!
    京都でユージさんに会った時、めっちゃ顔が疲れてましたよ(笑)

    返信削除
  2. >傑作さん
    コメントあざます!

    褒めてもらえて嬉しいです。
    髪をかきあげるムーンライトさんがこの日のベストショットでした。

    え、顔疲れてました?
    それ月曜の朝じゃないかなぁw
    徹カラ明けだったから無理ないですわー。

    返信削除