2011年6月22日水曜日

池田彩路上ライブ@京王前 (6/22)

前回の路上ライブで、基本的に毎週水曜の午後17時からやりますと聞いていたので、この日は1時間前に出社。定時1時間前に退社しようと考えていたけど、結局定時まで仕事してました。突発作業が入らなければ17時から行けたのに。

そんな感じで18時頃新宿へ。自分が到着した時は「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック」が終わるところでした。
この日は俺が到着した時点で10~15人くらい集まっていました。前回まで人が少なかったのは、やはりあまりに突発的な開催だったからだと思った。今は毎週水曜17時からって決めて開催してるから格段に人が来やすくなってる感じ。

あと今までと違うなと思ったのは、「フライヤー、セルフサービスなんですが良ければ持ってってくださーい!」という声に結構多くの人が取りに来ていたこと。京王前で人通りが多かったからなのかもしれない。そういえば年配の女性がフライヤーを取りに来たら、咲岡里奈さんのが混じってて不思議そうな顔をしていた。彩さんもすぐに気付いて「違うのが混ざってましたねー」と自分のフライヤーを差し出していて笑いが起こっていた。

自分が到着した以降のセットリスト
1.ワンダフル↑パワフル↑ミュージック
2.to be free
3.Road
4.Finding my idealism
5.Alright ハートキャッチプリキュア!
6.to be free
7.ワンダフル↑パワフル↑ミュージック
8.Road


1曲目のワンダフル↑パワフル↑ミュージックの後に小さな女の子が「プリキュアのおうただ!」って感じのキラッキラした笑顔で彩さんを見に来ていた。彩さんも気づいて手を振ってて凄い微笑ましかった。こういうのいいよねー。

3曲目と4曲目の間にフライヤーを配っていたけど、どうも顔を覚えていただけたようで自分を含めて数人のところには来てくれませんでした。君たちもう持ってるよね、私知ってるよ的な。ハイ持ってます。フライヤー手渡しで貰えるかなーとか期待してすみませんでした。

7曲目の途中あたりでKiryuさんから新宿向かってますーと連絡があったけど、間に合うかどうか厳しいなーと思っていたら案の定間に合わなかった。ドンマイ。

8曲目でこの日のライブは終了。彩さんがフライヤー配りに行ったので、彩さんと話したい人はその場で待機。あずまさんから7月6日のライブで彩さんが出る時間を聞いておけと言われていたのでフライヤー配り終えるのを待っていたんだけど、所在なく待っている時間がたまらなくいたたまれなかった。周りの眼がすげー気になる。自分から話しかける勇気は無いけど、向こうから来てほしいとか考えてるの?みたいな目で見られてるように感じてしまう。気にし過ぎだってのは分かるんだけど、そう感じてしまうのはどうしようもないよね。

で、俺ともう一人(仮称Aさんとする)が彩さんのフライヤー配賦終了を待っていたんだけど、彩さんがフライヤーを配り終えてAさんの方に帰ってきて、よし話しかけるぞみたいな気配が見えた瞬間、数人の集団がさっき買ってきたらしいCDにサインくださーいと割り込んできた。そのタイミングの絶妙さとのAさんの「あ…」って感じが(申し訳ないと思いつつも)たまらなく面白かった。ちなみにこのあとAさんは無事彩さんとお話しして、自分で描いたイラストにサインを貰っていました。良かったねAさん。

その後彩さんが荷物をまとめ始めたので、慌てて話しかけたらkiryuさんがやって来た。とりあえず7月6日の出番について聞いてみると、20時~20時30分くらいから出るとのこと。勢いで行きますって言っちゃったよ。こりゃ行かないといけなくなっちゃったね。Kiryuさんはフライヤーを貰ってないので1枚貰い、俺は友人に配ります、と言って10枚ほど貰って撤収。改めて俺メンタル弱いなと思った日でした。

ちなみに、この後ぽん吉さん(プリキュアのEDダンス踊ってみたで有名な方)が来ていたらしいことをtwitterで知った。もう少し残っていればお会いできたのに。残念。

折角Kiryuさんと合流したので、あずまさんと連絡を取って上野で合流することに。そのまま移動してもあずまさんの仕事上がりまで時間が余りそうだったので、新宿ビックカメラで五條さんの「Go!Go!サンシャイン!」を購入。恐らくカラオケになるだろうと思っておぱさんにリプ送ったけど返信が来なかった。バイト入る直前は規制垢でtweetしてたのでそっちに送ったんだけど、バイト後は本垢を使用していたので多分気付いてないんだろうなと思いつつ、もし無視されてたらどうしよう…とかドキドキしてた。後日、やはり気付いてなかったと連絡があってほっとしたんだけど、そもそも両方の垢にリプ送れば良かった。次回からそうしよう。

上野であずまさんと合流し不忍口のスペイン料理屋でメシを食う。分厚く切ったローストビーフの付け合せで出されたマッシュポテトが塩味が効いてて美味かった。

ちなみに21時くらいにやすかわさんがやって来て、さらに22時くらいにほりびさんも合流。パセラに移動して1時間30分ほど歌って解散。ちなみになんとなくプリカラではなく80年代の歌で、みたいな流れになった。きっとほりびさんのせい。もう少し80年代の曲のレパートリー増やさないといけないなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿