2011年6月5日日曜日

東京競馬場 スイートプリキュア♪キャラクターショー (6/5)

京都を発って東京駅に着いたのが8時30分ちょい過ぎ。慌ててテレ朝見れる場所を探しましたがありませんでした。このあいだくどまゆ祭に応募するためにガラケー契約したんだけど、この時あればワンセグで見れたんだけど。

それはともかく、決してtwitterを見ないようにしつつ府中へ。あずまさんが少し遅れるってことだったので、府中競馬正門前駅の売店でみそ田楽を買って食べつつ東京競馬場へ。

競馬場に行く通路にかかっている垂れ幕で、この日の12Rがひかり賞という被災地支援競争だということを知り、(まさに光り輝く絆ですな)とか思ってニヤニヤしてました。


ひかり賞の告知幕


東京競馬場って初めて来たけど色々あるんですね!ピザーラの売店なんて初めて見たし、てもみんまであった。パドックを見てあーこれがパドックかーと感心したり。してるうちにあずまさんと合流して内馬場へ。道中売店でかき氷を買って食べたんだけど、荒れた喉に冷たい氷は凄く気持ちよかった。喉を酷使した後ってどんなケアをするのがいいんだろう。

草地の周りをロープ(?)で囲っただけのスペースがステージになっていました。草くらい刈っておいてやれよ…とあずまさんが言ってたけど同感だった。この日は結構日差しが強かったので、バスドラさん達もプリキュアさん達も達も動きにくいわ熱いわで大変だったと思う。


見えにくいけどステージ


待ち時間中にあずまさんが馬券を買いに行くと言うので、自分も適当に選んで買ってきてもらう。当然外れたけど、この時の馬券代って払ったっけ?覚えてないな…。馬券が1口10円で、最低10口から購入するってこともこの時初めて知った。

結構疲労が溜まってたので、草の上に寝っころがって待っているとショーが始まりました。内容は前に見たことがある「イエイエイエ~!ノリノリになっちゃうコンサート!?」だったけど、これはメロリズがイチャイチャ喧嘩する話なので問題なく楽しめました。ごちそう様です。ショーの後は握手会やってたけど、無料参加可能だったため、長蛇の列が伸びていたため諦めて引き上げることに。そういえばあずまさんがショーに夢中になって馬券を買い忘れていた。予想通りの結果だったらしく、たいそう悔しがっていました。

その後、競馬場4階のレストランで昼食を摂り、解散。あずまさんはこの後のレースも見ると言っていましたが、自分は体をメンテするために場内のてもみんへ。しかし満員だったため、この後に参加するライブ会場近くにあるてもみん六本木店に予約を入れて移動開始。ちょうど六本木に到着したあたりで彩さんが路上ライブを新宿でやるよーというツイートしているのを発見しました。もう少し早く気づいていたら予約キャンセルして見に行ったんだけど…。で、1時間ほどマッサージしてもらい、テレビ朝日へ移動するのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿