2011年6月5日日曜日

ぼいす☆せっしょん~音楽のくに~ (6/5)

緒方恵司令、またの名を男八段が発起人となって開催されたライブ。お目当ては五條さんとやえさんと榎本温子(あっちゃん)。あと分かるのは丹下桜と奥井雅美、緒方司令くらい。他の人は分かりません。てもみんからテレビ朝日に向かいましたが、道に迷ってしまい会場に着いたのは開演直前でした。やすかわさんやKiryuさん、あずまさんが入り口入ってすぐわかる位置にいてくれたのですぐに合流できました。

開演時の注意は後藤邑子さん(ゴットゥーザ様)。俺はこの人ハルヒのみくる役くらいしか知らないですが、語尾に☆が付く感じの口調から飛び出すえげつない挨拶がとても面白かった。

「携帯電話は~電源を切るか、会場の外に捨てちゃってくださいっ☆ もしくはふたつに折っちゃってもいいと思います☆」とか、「注意を聞いてくれないとぉ~ねじ切りますよ?」とか、「盛り上がって隣の人にぶつかっちゃったときは~『ごめんなさい、テヘペロ☆』って言えばきっと許してくれます☆」とか。面白すぎるw

ちなみにこのライブは生バンで、ゴットゥーザ様曰く「音楽のお兄さん妖精さん」達が演奏してくれるとのこと。演奏前でスタンバっている音楽のお兄さん妖精さん達に容赦なく可愛いポーズを要求していたのも面白かった。あと、今日歌ってくれるのはアーティストではなく「音楽の妖精さん」達なんだそうな。

この日のセットリストはこんな感じでした。
 01.DANZEN! ふたりはプリキュアver. MaxHeart/五條真由美
 02.☆Fight☆/五條真由美
 03.まかせて★スプラッシュ☆スター★(with 榎本温子)/うちやえゆか
 04.My dear friend/うちやえゆか
 05.S.S.D!/yozuca
 06.陽はまた昇る/yozuca
 07.音速タイムマシンに乗って/CooRie
 08.いろは/CooRie
 09.デフォルトの笑顔/丹下桜
 10.プラチナ/丹下桜
 11.HAPPY! SMILE! HELLO!/榎本温子
 12.センティフォリア/儀武ゆう子
 13.Crow Song/緒方恵美
 14.再生 -rebuild-/緒方恵美
 15.Like a green/AiRI
 16.learn together/AiRI
 17.Angelic Symphony/佐藤ひろ美
 18.生きる/佐藤ひろ美
 19.Voice/橋本みゆき
 20.Glossy:MMM/橋本みゆき
 21.Little Wing/奥井雅美
 22.ムーンライト伝説/全出演者(アンコール)


最初の妖精さんは五條さん。曲は「DANZEN! ふたりはプリキュアver. MaxHeart」!! なんとなく場を暖めるために便利に使われてる印象を受けてしまい、引っかかる部分もあったんですが否応なく盛り上がってしまいました。最高でした。ただ、DANZEN!の振りを知ってる人がかなり少なくてああ、ここはアウェーなんだなと思った。実際ぼいす☆せっしょん行ってきましたって人達のブログ見るとどこも一曲目は「DANZEN! ふたりはプリキュア」になってた。違うんだよ!ver. MaxHeartなんだよ!

二曲目はゴセイジャーの挿入歌で☆Fight☆。俺この曲知らないんだよね。早いとこ入手して覚えないと。

二番手妖精さんはやえさんでした。「まかせて★スプラッシュ☆スター★」と「My dear friend」を歌ってくれるとか、S☆S好きのわたくしにとっては最高のご褒美です。しかも「まかせて★スプラッシュ☆スター★」にはあっちゃんが合いの手を入れてましたよ!オリエさんがいればSplash Starsになるのになぁ…!と思っていた。僭越ながらオリエさんのコーラス部分では頑張らせていただきました。

最初の4曲で僅かに残っていた体力を使い果たし、丹下さんの出番までずっとしゃがみこんでました。なんだろうね。マッサージで体は楽になったんだけど、エネルギーが足りない感じがして立ってられなかった。

丹下さんは中高時代にときメモ(初代)にハマっていた頃好きだったんだけど、それ以外には広がらなかった。当時ウチはWOWWOWが入らなかったのでまいこ2010も見れなかったし、CCさくらも見てなかったからかもしれない。「プラチナ」はコミックパーティーのMADで聞いて覚えました。

そのあとあっちゃんが登場したんだけど、「HAPPY! SMILE! HELLO!」は知らない曲でした。「ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット」の曲らしいです。他の妖精さん達が2曲ずつだったのに、あっちゃんだけ1曲だったのは、3曲目の「まかせて~」が1曲カウントされてるのかと思ってました。しかし、調べてみたら前日にマリオン学園のイベントがあったらしく、一日中ステージに立ってたらしいです。緒方指令がそのあたりを考えて1曲にしたのかも。あっちゃんは曲が少ない分トークが冴えていて、「みんな、後ろにさくらちゃんと雪兎さんがいるんだよ!?もうとろけるしかないよね!」とオーディエンスを沸かせていました。さすが上手いなぁ。

その後は最後のムーンライト伝説まで知らない妖精さんと歌ばかりでした。会場来てた人達はよくあんなに色んな人分かるなぁと感心しました。最後は妖精さんが全員出てきて一人ずつ挨拶する場面があったんだけど、なんとやえさんが最後に挨拶する位置にいて、すげーハラハラした。他の妖精さんたちは出演順に並んでるのに、なんでそんな位置にいるの!と思ったけどやえさんだからですね。幸い、やえさんも無難に挨拶を終えることができたので奇跡を目にしたと思った。やえさんが挨拶する時、あの場で一番ドキドキしていたのは五條さんで、二番目はあっちゃんだったんじゃないだろうか。

最後は全員でムーンライト伝説を合唱。テレビ朝日のスペースをお借りしてるのでプリキュアで、と思ったんだけどもう歌っちゃったのでこのチョイスになったのだとか。いやいや、もう歌っちゃったけどさらに追加して歌ってもいいと思いますよ!

終演後、タオルだけ購入して撤収。近くの梅蘭で夕食を摂る。梅蘭はかた焼きそばで有名なんだけど、結局誰も頼んでなかった。食後、雨降ってたけどなんかカラオケ行こうって流れになったので新宿まで出てパセラへ。全然声でないくせに1時間くらい歌いました。

凄く充実した週末だったので、翌日の仕事はほぼ魂が飛んでいましたねw

0 件のコメント:

コメントを投稿