2011年6月4日土曜日

T・ジョイ京都レイトDEオフ[出発まで] (6/4)

この企画、自分が把握したのが確か5月27日あたりでした。twitterのハッシュタグ「#precure」か誰かのRTで見たんだと思う。プリキュアシリーズの一番新しい映画である「プリキュアオールスターズDX3(以下ASDX3)」のレイトショーやって、その後24時までロビーを解放するのでオフ会とかどうですか?っていう企画。

後になって知ったことだけど、関西でプリキュアのオフ会をよく開催されているアイルトンさんという方がTジョイ京都のASDX3のレイトショーの情報を見かけて「あー、まだやってるんだー」とツイート⇒それを見たTジョイの人(京都のマネージャーさんらしい)がフラットシアターでの上映もできますけど盛り上がってもらえます?とリプ返したところから動き出した企画らしいです。このやりとりの翌日か翌々日には公式発表されたとのことなので、Tジョイ京都の行動力とお客との距離感の近さは半端無いと思う。

ただ、この情報を見かけたときは「あー京都でやるんだー」くらいで行く気は無かった。単純に京都でやる、ってだけでまずあー遠いな。無理だな。って感じだった。それでも興味はあったので、twitterでチェックはしてて、6/1の0時にチケットが発売された時も(歩いて移動中だったので)iPhoneで関連TLを追ってた。するとチケット買えねー、みたいなツイートが流れてて、てっきり瞬殺したんだと思って心のどこかで安心してた。チケット売り切れたんだったら行けなくても仕方ないよね、みたいな。

実際にはチケットは売り切れていなかったらしく、この時は6/4封切の映画のチケット争奪戦の余波を喰らってオンライン・チケット購入システムがダウンしてしまったらしい。で、まだチケットが買えるってことに気づいたのが前日の3日。行くかどうかすげー悩みました。京都行ったけど映画を観た後なごやかに談笑する人達の輪に混ざれなくて、寂しく映画館を出て新幹線が動くまで一人時間を潰す…みたいなビジョンが見えるから。まーこれは極論だけど、可能性として無いわけではないあたりが怖かった。

でも西の方では津波の場面がノーカットで放映されたって話も聞いたことあるし(実際はカットされてたのでデマだったっぽい)、何よりチケットが残りわずか、って状態が行きたい欲を刺激して仕方ない状態に陥っていた。最終的にあずまさんの「友人なんて現地で作るもんだよ」という言葉に背中を押され、行かずに後悔するより行って後悔しよう!と決意してとりあえず交通手段を調べはじめた。調べてるうちにチケット売り切れたら諦めよう(諦められる)、という微妙に後ろ向きな気持ちがあったのは否定できないw

4日は池袋のダージリンフェスティバル、5日は東京競馬場のスイプリショーから夕方のライブ(ぼいす☆せっしょん)をはしごすることが決まっていたので、それに間に合うようなスケジュールを立てた。簡単に書くと下記のような感じ。

4日
11:30 池袋駅集合⇒ダージリンフェスティバル
17:10 東京発(のぞみ55号)
19:28 京都着
20:00 食事会
21:45 レイトショー開始
23:10 レイトショー終了⇒朝まで時間を潰す

5日
06:14 京都発(のぞみ200号)
08:26 東京着⇒府中へ移動
11:35 スイートプリキュア♪ キャラクターショー@東京競馬場⇒赤坂へ移動
17:00 ぼいす☆せっしょん~pray for EAST JAPAN@テレビ朝日多目的スペースumu(ウム)

で、調べ終わってからTジョイ京都のKINEZO覗いたらまだチケット売っててさらに悩む。京都でこのイベントが完売御礼、成功したという実績があれば関西の方でもオールナイトイベントが開催されるんじゃないか、少なくとも交渉のネタくらいにはなるだろうという思いもあってできれば行きたいんだけど、やはり前述したような状況に陥るのが怖くて踏ん切りがつかない。

悩みながら他に関東からこのイベント行く人いないのかなぁと思って調べていたら、アイルトンさんという方の「レイトショー前に食事会をします。残枠2名募集してます」というツイートを発見。この食事会に参加できれば知り合いもできるだろうし、この残り2枠に滑り込めたら京都に行くことにしようと決めました。

希望者はDM下さいね、ということだったけど、自分はフォローされていない(twitterでは自分をフォローしてくれていない人にはDMを流せない)のでとりあえずアイルトンさんをフォロー。リフォローのお願いリプを送ろうと…思ってる間にリフォローされました。反応早すぎるw

ともあれフォローしていただけたので食事会参加希望のDMを送ると、まだ残枠ありますよーとのお返事。これで京都行きが確定。早速参加をお願いし、レイトショーのチケットを予約しました。この日は中野のアニソンスマイルがある日だったので、16時に退社。そのまま大崎のみどりの窓口でのぞみのチケットを購入し、中野へ。その後は先の日記に書いた通り、ライブ→徹カラの流れでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿