この日のことが徹プリカラの席で話題に上り、おぱさんとぜにまるさんも一緒に参加することになりました。当日、待ち合わせ時間より少し早く着いたのでパシャパシャ撮影しつつ待機。入場していくお母様方の視線が少々痛かったです。
まだキラハモ行ってない方もいると思うので、隠しておきますね。
キラハモ会場はAホール
入口ドド♪
出口レレ♬
ベビーカー置き場
メロディと
リズムがお出迎え
ぜにまるさんが上名古屋さん、まさぽんさん、もこすけさん、キラーさんと一緒に、おぱさんがげじげじさんと一緒に登場。皆さん予定を合わせて来たわけではなく、会場内で偶然会って合流したのだそうです。みんなキラハモを待ち望んでいたのでしょうね。
まさぽんさん、もこすけさん、キラーさんとは初めてお会いするのでご挨拶したのですが、キラーさんとお会いしたことを後日すっかり忘れるという失態をしでかしてしまいました。申し訳ない。そういえばもこすけさんとはここで初めてお会いしたのか。今にして思えば、8月16日のスタンプラリー&キャラクターショーにはこの縁で参加することになったのか。出会いって面白いなぁ。
ほどなくkanabunさんがご友人の永尾さんと一緒にやって来て合流。他の方々は出口で半券を見せて再入場するということでいったん別れました。入口で入場特典のカードとスタンプラリーの台紙などを受け取って場内へ。まず目に飛び込んできたのがメロディ・リズム・ビートの等身大フィギュア。これは見応えありますね。
3人がお出迎え
入場時にもらえる特典カード
スタンプラリー台紙
その先には歴代のパネルがズラリ並んでいました。
無印
MaxHeart
Splash☆Star
Yes!プリキュア5
5GO!GO!
フレッシュ
ハートキャッチ
順路通りに進んでいくと、奥のステージでショーをやっていました。さきほど別れた皆さんが桟敷席の外周(いわゆる大友エリア)で観劇していたので合流。途中からでしたが、最後の「#キボウレインボウ#」のダンスを見ることができたので大満足。そういえば、このとき一脚を使ってコンデジで撮影しているお父さんがいました。あるのとないのとではだいぶ違うから俺も買おうかな。
ショーの後は3Dシアターの列へ。kanabunさんがいきなり小声で「さとまゆですよ!」と言いだしたので何事かと思ったら、受付のお姉さんのスタッフパスに"さとうまゆ"って書いてあった。目ざといなぁ。
3Dシアター自体は12分のショートムービーでしたが、あっと言う間に時間が過ぎていました。すげぇよコレ!恥ずかしながら自分の中の3D技術は赤青セロハンメガネ時代のまま止まっていた(3D映画とか見たことなかった)ので、たいして期待していなかったのですが、そんな風に思っていた自分が恥ずかしい。本当に奥行きがあるように見えるんですね。最近の技術は凄いです。
そういった技術に支えられたショートムービーの出来も素晴らしいものでした。10月に発売される3Dシアター使用曲が収録されたCDの初回特典映像が3D対応だったら3D視聴環境を整えるし、サラウンドに対応してたらホームシアターを仕込むレベル。イヤもうホントに素晴らしい内容でした。
そういえば3Dシアター列に並んでいるとき、何気なく近くにあった着せ替えマグネットコーナーをぼんやり眺めていました。1人の女の子がエレンさんのブーツを脱がしてて、エレンさんどこまで剥かれちゃうのかなーなどと思っていたら丸ごとべろんと剥がされてしまい、「そこまで剥かれちゃうの!?」と思わず叫んでいました。この日一番のサプライズでしたが、ちょっと文字では伝わりにくいですね。
ショートムービーを観終わった後は場内をブラブラ見て回りました。会場内にはところどころ貼り紙が貼られていたり、カラオケコーナーでお子様が一生懸命歌っていたり、映画の紹介コーナーがあったりと目にも耳にも楽しい空間でした。ビニール焼きにも興味を引かれたものの、満員だったので後日チャレンジすることに。キラハモ終了までに作れるだろうか…。
フェアリートーンテーブル
プリキュアタウン
新商品の数々
リオのカーニバルのダンサーっぽいと見るたび思う
手で示してるように見えてかわいい
てっきり入口で配られたスタンプラリーは会場内で終わるものだと思っていましたが、5個中2個はキラハモの会場外に設置されていました。レストラン街やナンジャタウン前にあるよ、という案内図を見て、巧妙な誘導だなぁと感心しました。サンシャインシティでご飯食べて、ナンジャタウンで遊んで行ってね!という明確なメッセージを感じます。
会場内を見て回っているうちにショーの時間が迫ってきたようで、人がステージの方に集まりだしました。ちょうど3Dシアター上映開始されるらしく、受付のお姉さん(さとまゆ)が見たい方はどうぞー!と呼びこんでいたのでもう一回見ることに。静かな中、最前列で食い入るように見てきました。やっぱこのショートムービー最高だ。見るたびに幸せになれます。
ショートムービーを終えて出ると、ショーが始まっていたので再度観覧。この日最後のショーだったので、最後に握手列に並びたいけどどうしようか迷っているおぱさんを誘い、色紙を買って握手列へ。ビートさんが投げキスと頭ナデナデしてくれて有頂天になったけど、おぱさんが「俺ハグしてもらいましたよ」とか言い出してそんな気分は雲散霧消。ハ、ハグ…だと…?
羨ましすぎてなんでそういうことになったのか質問するときにどもってしまった。ハグしてもらう方法を教えてもらい、翌日のUDX夏祭りの時にチェケオさんに教えたら、チェケオさんも後日キラハモに来た時にメロディにハグしてもらえたそうです。ええのう。
握手会参加のためのサイン色紙
この後、コラボ企画が行われているということで、kanabunさんと永尾さんと一緒に残りのスタンプを回収しつつナンジャタウンへ。キラハモの半券があるとタダで入場できることを知らず、普通に入場券を買ってしまいました。
まず最初に、入口近くにある「ノースカントリーキッチン」へ。プリキュアのコラボ商品"これを食べなきゃ女がすたる!"は800円とのこと。そうかー、ドリンクは本体価格と別会計か。えげつない商売するなぁと思っていたらただのレジ打ちミスだったようです。待つことしばし、出てきた商品を見て驚きました。フライヤーの写真とあまりに違ったためです。
フライヤーの写真
これを見る限り、イラストが描かれたホワイトチョコ板が中央にあって、その周りに色つきクリームが絞ってある、みたいなものを想像するじゃないですか。少ないとも俺はそう思ってたんですが、実際には中央にあるのはもちもちした肉まんの生地みたいなのでザンギを挟んだもので、周囲にあるのは揚げエビせんでした。うーん、確かに嘘じゃないんだけどこの写真は紛らわしいんじゃないかなぁ。
実物。けっこうでかい。
入園時点で結構空腹だったはずなのに、"これを食べなきゃ女がすたる!"だけで割と満腹気味に。しかし、まぁ残りはスイーツだけだろうし何とかなるでしょ、と考えて次のお店へ。同じ階にある「繁昌なんでも本舗」でクッキーとトップガムを購入し上の階へ移動。
クッキー
トップガム
次に向かったのが「Lucky Spoon」。なんでも、"ハミィ"か"セイレーン"、"レインボーハート"のいずれかを注文するとラッキースプーンがもらえるそうです。既に"セイレーン"と"レインボー"は売り切れていたので"ハミィ"を購入。ラッキースプーンを貰いました。余談ですが、後日りゅうくさんと来た時も"ハミィ"だけ大量に残っていました。泣けるね。
ハミィ
ラッキースプーン
このカップケーキ、バタークリームで作られていてやたらと重く、胃にたまります。なんとか食べ終わりましたが流石に3人とも満腹に近い状態でした。水曜どうでしょう的に言うと、だいぶやられている状態。このへんで引き上げようか、という思いも頭をよぎりましたが、永尾さんが「とりあえず見て回ろうか」と言い出したので見るだけ見ることに。
キュアビートアイス
永尾さんが「オリエンタルの青い月」まで来た途端、"キュアビートアイス"を購入すると言い出したのでお供することに。商品名を出して注文するのは恥ずかしかったのですが、この時は「前の人と同じものを1つ」と言えば良かったので楽でした。しかし、このアイスほど食べてるときに罪悪感が湧き上がってくるアイスは無いでしょうね。一口掬った瞬間、うわぁ…と思いました。ちなみにアイスのフレーバーはチャイだったので、しつこい甘さではなかったのが救いでしょうか。
この時点で俺も永尾さんもかなりやられていましたが、永尾さんが「もう一軒見るだけ見よう」と言い出しました。kanabunさんにもう甘いのは無理でしょ、と言われて「そういう問題じゃないんだよ!」とちょっとキレぎみの永尾さん。どういうことなのwww
永井さん曰く、「メロディとビートのステッカーは貰った。ここで帰ったらリズムがかわいそうだろ!」とのこと。永尾さんとは初めてお会いしましたが、このあたりで大体どういう方か分かってきたように思います。このひと変な人だ(褒め言葉)。
じゃあまぁ見るだけ見よう、ってことになって「サンクチューボー!」へ。先ほどの永尾さんの主張には感じるものがあったので自分も"気合のパフェ見せてあげるわ!"を購入。普段ならなんてことない量でしたが、流石にこの時は苦戦しました。
気合のパフェ見せてあげるわ!
スティックには決め台詞が。
ここまで甘いものを詰め込んだのは久しぶりです。
そういえば、ナンジャタウンに設置されていたプリキュアDCDに永尾さんがだいぶ心惹かれていた様子だったので、kanabunさんと2人でけしかけたのですが、永尾さんは鋼の意志力で悪魔の誘惑を撥ね退けていました。「一回やったら泥沼にはまるからやめとく」との発言は、けだし名言だと思います。
ただ、kanabunさん情報では「エレンのカードが手に入ったら分からんね」とも言っていたそうなので、アニマキュレートの時に掘ったエレンカードを差し上げました。でも、あのとき鋼の意志を発揮した永尾さんなら大丈夫って、私信じてる!
この日入手したステッカー
この後大衆酒場で5時間くらい飲んでダベって解散。ウコンの力って初めて飲みましたが、結構効くらしいですね。飲んでなかったらどうなってたのか興味はありますが、試す気は無いと言う。帰りの電車の中から寝るまで、だいぶゴキゲンなtweetをしていた記憶があります。
うーん、楽しい一日だったな。また永尾さんやkanabunさんとは一緒に飲みたいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿